ホーム > cosme > まつ毛美容液には注意

まつ毛美容液には注意

今はまつ毛エクステが費用も安く、綺麗に確実に美まつ毛を増やせますよね。エクステなら毎日マスカラを付けなくてもフサフサまつ毛が手に入るし、カールキープ力もあるからビューラーだけで綺麗なカールが保てます。

私もエクステに挑戦してみたいけど、小さな子供がいるのでなかなかまとまった時間が取れなくてお店に行けず、未だに挑戦出来ずにいます。

 

そんな時でも気軽に毎日ケア出来るのがまつ毛美容液。人によって液の成分が合う合わないもありますし、使い方に注意しないと美容液が固まってごっそりまつ毛が抜けてしまう!なんてこともあります。でも注意して使えば、マスカラを塗る前の下地としてまつ毛を保護してくれますし、合う美容液を使えばまつ毛が濃く長く成長してくれます。私もずっとお気に入りのまつげ美容液があるのですが、最初は使い方が雑でとりあえず朝晩塗りたくって毛を二、三本一緒に固めてしまいごっそり抜けてしまった!という経験があります。本当ならその時にショックで使うのを止めようと思っていたのですが、抜けた部分以外のまつ毛は凄くハリが出て、綺麗に伸びてたんですよね。

なので今度はまつ毛同士がくっつかないように塗る量を調整して、きちんとコームで梳かして使い続けてみました。

クレンジングも時間をかけてゆっくり優しくマッサージするように溶かして、まつ毛に負担をかけないように注意しました。

 

すると、2週間もするとまつ毛一本一本に凄くハリが出て、しっかりした長いまつ毛に成長してくれたんです。しかもマスカラを付けても滲みにくく、ビューラーのカールも綺麗にキープしてくれます。何より美容液を塗った方がクレンジングする時に綺麗にマスカラが落ちるんです。

 

メーカーによって美容液のこってり具合や専用のクレンジング剤が必要なものもありますが、毎日気軽に出来るケアとしてまつ毛美容液はおすすめです。